むらのできごと

むらのできごと

2020.01.22

令和元年度チャレンジスキー教室Ⅰが行われました。

1月18日(土)、19日(日)の2日間、キロロスキー場にて令和元年度チャレンジスキー教室Ⅰが行われました。

今回参加してくれたのは、小学生から一般までの計26名です。

 

IMG_20200118_103459.jpg

 

参加者はそれぞれの技量に応じ、講師の指示に従い、楽しそうにゲレンデを滑っていました。

 

IMG_20200119_095706.jpg

 

IMG_20200119_095433.jpg

 

2日目の午後からは検定が行われ、受験者が全員合格という結果となり、

受講者は、2日間の講習に満足していたようでした。

 

チャレンジスキーⅠ (4).jpg

 

2日間とも天気に恵まれ、受講生は講師からスキーの楽しみを教わったり、技術の習得に励んだ2日間となりました。

また、けが・事故もなく、受講者の笑顔が見られたのも、

毎年、熱心に御指導くださる講師の皆様のおかげだと思います。

 

チャレンジスキーⅠ (3).jpg

 

2月29日(土)・3月1日(日)には、チャレンジスキー教室Ⅱが開催予定です。

今回参加された方はもちろんですが、今回都合により参加できなかった方も

ぜひ御参加ください。

 

 投稿:教育委員会

戻る