むらのできごと

むらのできごと

2016.08.10

中学生海外研修事業(7日目~宇宙センター)

今日の午前中は体育の授業に参加。

班に分かれてフィットネス、クリケット、ホッケーなどを行いました。

写真を見るとほかの授業より顔が明るい気が・・・

 

 

 

 

 

中でもホッケーに参加した班は、とても仲良くなり、みんなでランチも楽しんだようです。

ちなみに通訳は入れていなかったようで、みんなの英語力が上がっているということでしょうか。

 

 

午後からは学校敷地内にある宇宙センターで地球と惑星での交信体験を行いました。

 

 

 

最初はなかなかうまく更新できませんでしたが、最後にはスムーズになり、

みんなは終了時間が来てもまだやりたそうでした。

 

 

 

 

明日はいよいよさよならパーティー。

お世話になったホストファミリーともお別れし、シドニーへ向かうこととなります。

今日はホストとのラストナイト。

きっとそれぞれの家庭で盛り上がりながらも寂しい思いもしているのではないでしょうか。

 

 

 投稿者:教育委員会

戻る