むらのできごと

むらのできごと

2021.06.10

村長通信NO87 令和3年度赤井川村表彰式を挙行しました

村長の馬場です。

快晴の青空が広がる開村122年目となる本日、赤井川村生活改善センターにおいて、村内各分野でご功績を

残された方を表彰する「村表彰式」を挙行し4名の方を表彰させて頂きました。

〇自治功労章  安達正樹 様(83歳) 村議会議員20年

〇教育功労章  木村岩雄 様(71歳) 村教育委員24年

〇社会貢献賞  内村 登 様(65歳) 消防団・分団長40年

〇善行賞    高木康行 様(67歳) 村職員の傍ら退職後も余暇時間を使い景観づくり活動を実践

DSC07495cp.jpg

おりしもコロナ緊急事態宣言中ということもあり、本来であれば多くのご来賓をお迎えし、受賞者の皆様に

感謝と祝意を表す式典とすべきところですが、規模縮小と簡素化せざるおえなかったことは、誠に申し訳な

く思っています。

DSC07480cp.jpg

また、会場には昨年秋に「旭日双光章」を受賞された前村長赤松 宏様、この春に「瑞宝単光章」を受賞され

た林 秀明様にもご臨席を頂き、お祝いとして花束を贈呈させて頂きました。尚、当日都合により欠席された

「瑞宝単光章」を受賞された佐々木優様にはご自宅へ花束を届けさせて頂きました。

DSC07465cp.jpg

DSC07469cp.jpg

受賞者の皆様にはこれからも健康に留意され、陰なり日向になり村政運営に対しご指導・ご助言をお願いさ

せて頂き、式典を無事終えることが出来ました。

改めて受賞された皆様誠におめでとうございます。

DSC07454cp.jpg

戻る