むらのできごと

むらのできごと

2021.03.15

村長通信NO75 優勝した池田さんが報告に来てくれました

村長の馬場です。

また嬉しい報告を受けました。先週末名寄市で中学生と高校生を対象としたジュニアオリンピックという

全国規模の大会が開催され、赤井川中学校からもクロスカントリースキー種目に3年生男子佐藤くんとコン

バインド種目に同じく3年生女子の池田さんが出場していたのですが、コンバイン種目出場した池田葉月さ

んがみごと優勝しチャンピオンとなりました。池田さんは小学校からコンバインドに取り組み、コツコツと

実力を積み重ね今回全国規模の大会で遂に栄冠を手にしました。おめでとう。

今日は中学校の卒業式だったので、帰りにご両親と共に報告に立ち寄ってくれました。

卒業後は札幌の高校へ進み、将来はオリンピックを目指したいと力強く抱負を語ってくれました。

赤中卒業生の先輩では現在、自衛隊体育学校に所属しバイアスロン競技に取り組む福田光さんがワールドカ

ップへの出場権利を獲得するなど世界で戦っている先輩もいます。

池田さんの活躍をこれからも期待し、応援したいと思います。

尚、男子の佐藤樹くんも高校生も含め30番台に入るなど実力を付けており、高校での活躍に期待しています。

FB_IMG_1615759153509cp.jpg

FB_IMG_1615728731451cp.jpg

FB_IMG_1615759175870cp.jpg

DSC_1567cp.jpg

戻る