むらのできごと

むらのできごと

2021.03.15

村長通信NO74 今日は赤井川中学校卒業式でした。

村長の馬場です。

春を感じさせる青空が広がる天気のもと、赤井川中学校を旅立つ11名の第29回卒業式が午前9時30

分から行われました。

コロナ禍ということで、昨年に引き続き短縮バージョンではありましたが、卒業証書授与は生徒の

顔が正面から見られるよう動画が正面に映し出されたり、式歌は録画された映像が流れたりとデジ

タル化が進む学校で色々と工夫された卒業式であったと感じています。

在校生送辞も卒業生答辞もとても立派でした。力いっぱい拍手を送ってきました。

凛々しい11名のさらなる飛躍がとても楽しみになる素敵な卒業式であった思います。

卒業生のみなさん本当におめでとうございます。

卒業式の様子は後ほど広報担当が素敵な写真と共に改めてアップしてくれると思います。

DSC_1561.JPG

DSC_1562.JPG

DSC_1565.JPG

DSC_1564.JPG

DSC_1563.JPG

戻る