むらのできごと

むらのできごと

2021.02.09

村長通信NO67 山中くんが全国優勝しました

村長の馬場です。

以前全道高校スキー大会のアルペン競技で赤井川中学校出身の山中新汰くんが二冠を達成し、第70回全国高

等学校スキー大会への切符を手にした事をお伝えしましたが、昨日大回転種目で見事優勝したとの連絡があ

りました。

FB_IMG_1612826134178cp.jpg

赤井川村出身の高校生で全国を制したのはクロスカントリースキー競技で馬場さん(リレー・旭大高)と連くん

(クラシカル・恵庭南校)以来で、アルペン競技では初の快挙となります。本当におめでとうございます。

早速本人へお祝いのメッセージを送ると「二冠を制してこそ日本一」というポジティブな返事が返ってきて、

彼の成長を感じることが出来ました。

Screenshot_20210209-060624.png

(※この写真は北海道新聞スポーツ欄より転写させて頂きました。)

明日は得意の回転種目なので山中くんが有言実行を達成する姿を見たいと思います。

この大会には倶知安高校に通う赤井川中学校出身原山くんも出場しているので、二人の活躍を大いに期

待しています。

キロロという恵まれたスキー環境の中で切磋琢磨して練習に励んだ二人の活躍を赤井川村からみんなで

応援したいと思います。

80676cp.jpg

(※大会ホームページより転写させて頂きました。)

戻る