むらのできごと

むらのできごと

2021.02.03

村長通信NO66 赤中スキー部が全道大会の報告に来てくれました

村長の馬場です。

冬型の気圧配置の影響で昨日から吹雪が続いている赤井川村です。

新型コロナウイルス感染症の国内での感染が確認されてから1年が過ぎました。もうそろそろ落ち着くこと

を願いながらここまで来てしまいましたが、いまだに収まりが見られず、自分が注意していても何処で感染

してしまうかわからない状況が続いています。

仕事・通院・通学・買い物等々、赤井川村に住んでいるとどうしても村の外へ出なければならないことも多

いので、引き続き感染予防対策を取る生活に心がけて下さい。

DSC04935cp.jpg

さて、昨日赤井川中学校スキー部の5名が全道中学校スキー大会結果報告に来てくれました。コロナ禍の厳しい

練習環境を乗り越えての大会出場だったので、それぞれ思い描いた結果は残せなかったようですが、今持てる力

を出し切って来たと報告してくれました。

DSC04921cp.jpg

クロスカントリースキーの三人は全員3年生のため、今は受験勉強をメインに合間を見て身体を動かす程度の

練習ですが、三人の中には三月開催予定のジュニアオリンピックに照準を合わせて、高校へのステップにした

いと決意を伝えてくれる生徒もいました。

DSC04926cp.jpg

アルペンスキーの二人は2年生なので、今後の大会に向けて日々練習を重ねているということで、既に目標は

来シーズンの全国中学出場に置き成績上位を目指すと思いを聞かせてくれました。

五人の今後の活躍がとても楽しみです。

戻る