むらのできごと

むらのできごと

2021.01.15

村長通信NO64 嬉しいニュースが届きました

村長の馬場です。

新年に入りホームページの投稿は二回目です。新年のご挨拶は村長室にアップしていますので

興味のある方(興味ない方も宜しくお願いします。笑)はご一読ください。

国内のコロナ感染猛威が一向に下火にならない状況で、村の冬季観光の主力であるキロロリゾ

ートも首都圏を含む緊急事態宣言や道内の対策延長も影響して苦戦していますが、集客イベン

トなどコロナ感染対策に細心の注意を払いお客様が楽しめる企画を進めていますので、村内は

もとより道内・外のみなさん、是非雪質最高のキロロにスキーを楽しみにお越しください。

私はというと令和3年度予算の一時査定が終わり、新年に入り二次査定に向けて頭を悩まして

いるところです。なかなか思うように収支バランスを取るまでに行っていないのが現状です。

今後の先を見越した財政運営を明確に検討する時期がきていると感じているところです。

そんな状況のなか嬉しい情報が入ってきました。

80548cp.jpg

赤井川中学校出身で現在札幌第一高校で学業とスキーに頑張って取り組んでいる山中新汰くん(3年

生)が全道高校スキー大会で昨日の大回転、今日の回転と2種目で優勝し二冠を達成することができ、

インターハイ出場切符を手にしました。

昨シーズンは不調が続き結果を出せなかった彼ですが、高校最後のシーズンにやってくれました。

次は全国の舞台で力を発揮してくれることを願っているところです。

新汰くん二冠おめでとう。

80549cp.jpg

※写真は北海道新聞朝刊スポーツ欄から引用しています。

戻る