むらのできごと

むらのできごと

2020.09.30

村長通信NO59  教育委員さんの退任

村長の馬場です。

早いもので今日で九月も終わりです。暑い暑いと言っていた夏も過ぎ、ストーブが恋しくなる

季節となってしまいました。

今稲刈りが中盤から後半を迎えていますが好天が続かないので作業が捗らないのではないかと気

がかりです。

9月の定例議会も無事終わり、いよいよ新年度予算を検討する時期がきました。今年はコロナの

影響もあり、あっという間に月日が流れている気がします。

9月の中旬に切り花生産者部会の方にアレンジを届けてもらっていましたが、先週も若手生産者

の方がトルコギキョウを届けてくれました。今も綺麗に咲いています。毎日綺麗な花を見ながら

仕事ができる幸せに浸っています。笑

さて、私が教育長時代に大変お世話になった教育委員さん2名(木村委員在任24年、坪委員在任

7年)が今日をもって退任されます。

当時教育行政について右も左もわからない私に、経験豊富なお二人から適切なアドバイスを頂き、

随分助けて頂きました。

昨日、お二人には感謝を込めて根井教育長から感謝状を贈呈させて頂きました。

退任しても赤井川村教育の振興に是非お力をお貸しいただきたいと思います。

大変ありがとうございました。

明日は先日の議会で同意を頂いた新任の教育委員さんに辞令を交付させて頂きます。

DSC_1242.JPG

DSC_1265.JPG

教育委員を6期24年務めて頂いた木村さん

DSC_1267.JPG

7年教育委員を務めて頂いた坪さんは、役場職員時代教育委員会次長を5年務めて頂きました。

FB_IMG_1601452650027.jpg

大変お世話になりました。ありがとうございます。

戻る