むらのできごと

むらのできごと

2020.09.15

村長通信NO58 綺麗なアレンジを届けて頂きました

村長の馬場です。

やはり予想どおり今週は雨と気温の低下が同時にやってきましたね。

稲刈り準備をしていた農家さんはやきもきされているのではないかとチョット心配です。

来週中盤以降は回復してきそうですが、それまではパッとしない天気が続きそうなので

気温の低下と共にみなさんも体調管理には気を付けてください。

明日から村議会9月定例会が開会します。三名の方から一般質問を頂いているので丁寧に

お答えするよう準備をしています。

また、補正予算は光ファイバー整備負担金を予算計上させて頂きます。整備完了は来年度に

繰り越しされる事になりますが、念願の光通信網の整備がようやく目途が付きました。

そんなこんなでバタバタしているところに、昨日、切り花生産者部会の方が見事なアレンジ

を村長室に届けてくださいました。とても豪華な盛り付けなのでビックリしました。

このアレンジを見ながら心を落ち着けて、明日からの議会に対応したいと思います。

DSC_1172.JPG

DSC_1174.JPG

戻る