むらのできごと

むらのできごと

2020.03.27

村長通信NO40 来週からは新年度です

村長の馬場です。

コロナに始まりコロナに終わる毎日が続き、村民のみなさんも大変気を遣う毎日をお過ごしだと思います。

昨日は、後志管内倶知安町内にて30歳代女性の感染が確認され、いよいよ郡部でも感染が確認され始めた

ことは、私たちも今まで以上に注意をしなければならないと身の引き締まる思いです。

時節柄買い物や引っ越しなど村外への移動を余儀なくされる事もおおいため、市中感染にはくれぐれも注意

してこの週末も過ごして頂ければと思います。

そんな中、短縮バージョンではありましたが、本日保育所の修了式が行われ、8名の子供たちが修了書を受け

取り小学校へと巣立っていきました。詳しい様子は後程し写真付きでアップされるとおもいますが、子供た

ちの様子を見ながらこれからの成長が楽しみになりました。

いよいよ来週水曜日から新年度が始まります。コロナ対策で例年とは違った4月を過ごすことになると思いま

すが、村民のみなさんの日常生活に極力支障の出ないよう村としても対応を図っていきたいと考えております

ので、重ねてのお願いになりますが、ご家庭における予防対策の取り組みについては、確実実施を宜しくお願

いします。

戻る