むらのできごと

むらのできごと

2019.07.26

村長通信NO4

村長の馬場です。

台風の影響もあってか、雨脚が強くなった金曜日の夕方です。

今夜から明日朝にかけ、赤井川村にも大雨警報が出るかもしれ

ないということなので、ちょっと心配です。

週末なので役場も警戒態勢を直ぐに取れるよう準備しています。

さて、今週は自分で歩いて情報を取る時間がなかったので、

村の地域おこし協力隊の鈴木さんがフェイスブックにアップ

した記事が良かったので(いつもいつも素敵な情報ですよ。)

こちらでシェアさせてもらいました。

「こんにちは!鈴木です。

今から40年前に伝統芸能として始まったカルデラ太鼓。当時

小学生だった方々が現在は指導者として村内2箇所で毎週火曜日

と木曜日に練習を行なっています!

私も昨日小学生ぶりに太鼓に触れされせていただきましたが、

とっても難しい!改めて演奏の素晴らしさを感じることがで

きました。

8月3日(土)4日(日)に開催される村で一番大きなお祭り「カルデラの味覚まつり」

で披露されます!子供達の練習の成果を生でぜひお聞き下さい。

※カルデラ太鼓の演奏は8月3日12時の開会式となります。皆さんお誘い合わせの上、

お越しくださいませ。

1564113210215-1.jpgFB_IMG_1563935689992-2.jpgFB_IMG_1563935692832-3.jpgFB_IMG_1563935696229-1.jpg

戻る