むらのできごと

むらのできごと

2020.03.25

村長通信NO39 小中学生は春休みに入りました。

村長の馬場です。

今日は朝から強い日差しが照り付ける春の陽気となっています。

新型コロナウイルスの問題がなければ本当に穏やかな春の一日という天気です。

オリパラ2020も一年以内の延期が決定しましたが、地球規模で感染が広がっている状況は、国内・道内

の経済に大きな打撃を与えており、この赤井川村にもジワジワとその影響が出て来ている感じがします。

村も国の対策動向を見極めながら、独自対策を検討することとしているので、正式に内容を決定したら

村内に周知し、関係機関と共に対応策を進めたいと考えています。

村内の施設でコロナ対策として開館時間を変更している施設は下記のとおりです。

◎道の駅あかいがわ    ~ 3月31日  午前10時~午後3時

◎カルデラ温泉    3月25日~4月12日  午前10時~午後7時(最終入館午後6時まで)

小・中学校の休校は終了し今日から春休みに入ってます。4月からは通常通り学校が始まる予定です。

放課後こども教室も今日から通常の開設時間に戻りました。

赤井川へきち保育所も今日から通常通り開所しています。

まだまだ予断を許さないコロナ感染です。今後も村民のみなさんには、手洗い等予防対策の実行について

宜しくお願いします。

戻る