むらのできごと

むらのできごと

2019.10.23

村長通信NO23 福田 光さんが来てくれました

村長の馬場です。

今週は日中暖かい日が続いていますが朝晩はかなり冷えます。

ただ、毎日雲海は綺麗に観れているようです。

さて、本日午前中に、小学校入学前からクロスカントリースキーを始め、中学、高校とランナーとし

て全国大会でも活躍した村出身の福田 光さん(自衛隊体育学校所属)が、バイアスロン選手として海外

遠征組に選抜された事の報告を兼ねて、広報官の方と共に表敬訪問してくれました。

福田さんは休暇の際に帰村することも多く、たまに会うこともあったのですが、制服に身を包みビシッ

と公式に訪問してくれたのは初めてだったので、見違えてしまいました。

11月7日に出発し4か月間の長期遠征を行うということで、本人としても初めてのことなので、多少不

安はあるものの、やる気満々で意気込みを語ってくれました。

始めはイタリアで合宿を行い、初戦はワールドカップだということです。

もう仕事として取り組む以上是非結果を残し、上を目指して欲しいと思います。

帰国後の彼女からの報告が今から楽しみです。

DSCPDC_0001_BURST20191023112944881_COVER.JPG

↑ 凛々しいお姿です。

DSC_0468.JPG

↑ こんな姿で訪問されると流石にこっちも緊張します。笑

DSC_0474.JPG

↑ 広報官の方が同行してくるなんて、凄いね。

DSC_0475.JPG
↑ 体育学校の部隊章、確か階級は陸士長

戻る