むらのできごと

むらのできごと

2019.07.16

村長通信NO2

村長の馬場です。

不定期と言いながら連続投稿となりました。

実は、近所の農家さんのSNSに先日私が紹介したヒマワリが満開になって

きているという投稿があり、勤務時間が終わってから若手職員に車に乗せて

もらい写真を撮りにいってきました。

ただ解ったことは、ヒマワリは昼間の明るい時間帯に鑑賞するものですね。

夕方見に行くと日が陰っていてよい写真が撮れません。

(私の撮影技術の問題が大きいという話もあります。笑)

しかし、何とか皆さんに沢山咲いている雰囲気だけでも伝えたくてアップしました。

場所は役場の前を中学校の方へ池田地区に向かい、真っすぐ進むと三か所ほどの畑に

ヒマワリが咲いています。

ただし、私有地のため勝手に畑の中に入るのはご遠慮ください。よろしくお願いします。

DSC_036801.jpgDSC_036701.jpgDSC_037101.jpg

戻る