むらのできごと

むらのできごと

2019.09.24

村長通信NO17 開村120年記念パークゴルフ大会を開催しました

村長の馬場です。

週末連休となったみなさんはどんな休日を過ごしましたか?

赤井川村は収穫の秋を迎え、台風崩れの悪天候も気になり、畑や田の収穫に追われた農家さんが多かったのでは

ないかと思います。私も天気が良いうちにと無駄に広い家庭菜園の後片付けに一日を使い、残り2日は筋肉痛ぎ

みでした。笑

ただ幸いに北海道は温帯低気圧の極端な悪さにあわず、赤井川村も昨日一日中雨は降っていましたが、被害が出

るような悪天候にならなかったので、一安心したところです。

そんなこんなの連休でしたが、日曜日回目(22日)にパークゴルフ協会のご協力を頂き、開村120年記念のパーク

ゴルフ大会を10代から80代の総勢45名の村民に参加を頂き、賑やかに開催しました。

私も今年三回目のパークゴルフに挑戦し、何とか入賞を狙ったのですが、世の中そんなに甘くありません。丁度

中間くらいの成績で、参加した若手職員には負けなかったのがせめてもの救いでした。

男女通してのトップは36ホールを103で回った坂本さんでした。流石のスコアだと思います。(実は一緒に回って

足を一生懸命引っ張ったのですが無駄なあがきでした。笑)

休日のひととき村民の方と楽しい交流ができました。

今週は気温が一時持ち直し、暖かい日もあるようですが、一雨ごとに寒くなってくる季節に入りました。季節の変

わり目は体調を崩すことも多いので、みなさんご自愛ください。

※大会開催にご尽力頂いたパークゴルフ協会の皆様、ありがとうございました。

DSCN4176.JPG

↑ プレー開始前に集合写真を撮りました。

DSC_0294.JPG

DSC_0297.JPG

↑ 中学生も参加してくれました。若い子は感覚を掴むのが流石に早いですね。

DSC_0296.JPG

↑ 若い人たちも結構参加してくれたので、賑やかな笑い声がコースに響いていました。↓

DSC_0299.JPG

DSC_0302.JPG

↑ あんまりオシャレ感が出なかった残念な写真。笑

DSCN4182.JPG

↑ ベテランに教えられる二人。

DSC_0301.JPG

↑ このパットは見事バーディ

DSC_0303.JPG

↑ 自撮りで登場させて頂きましたが指が入ってる。まだまだです。

戻る