むらのできごと

むらのできごと

2016.05.26

『小さな村deレストラン』の開催

 

健康支援センターにおいて、赤井川村の農家さんが主催する『小さな村deレストラン』が開催されました。

reIMG_3824.jpg

『小さな村deレストラン』は赤井川村に住む農家さんの『今ある食材』のみを使用して料理が提供されましました。

 

reDSC09101.jpg

メニューはこのようになっていて、料理は本格的でした。

 

reDSC09116.jpg

 

reDSC09125.jpg

 

reDSC09172.jpg

農家さん自らが配膳はもちろん、料理の説明も行います。

 

reDSC09100.jpg

各テーブルとも和やかな雰囲気に包まれながら、赤井川村の食材を味わっていました。

 

reDSC09150.jpg

 

reDSC09222.jpg

途中では今回食材を提供している農家さんからの挨拶があり、最後はシェフから料理への思いが語られました。

次回の予定はまだ未定ですが、興味のある方は次回参加されてはいかがでしょうか?

戻る