むらのできごと

むらのできごと

2019.10.02

村長通信NO20 キロロの紅葉が始まっています

村長の馬場です。

昨日、キロロで国有林野の利活用に関する会議があり、会議終了後ゴンドラで朝里山頂まで行くチャンス

があり、久々にグリーンシーズンのゴンドラに乗せてもらいました。

日中はまだまだ暖かい日が続いているので、紅葉はもう少し先かな?と思っていたのですが、カエデや

ナナカマドも色付きはじめていて、今週から来週が見頃といった状況になっていました。

スマホのカメラでは、なかなかリアルな紅葉の美しさをお伝え出来ないのが残念ですが、肉眼で見ると

鮮やかな赤や黄色が一面に広がっていて、まさにザ・紅葉といった感じでした。

山頂行きのゴンドラは10月14日までは毎日運航するということですし、ワンちゃんも同乗して山頂まで

行けるということです。山頂にはドックランコースもありました。

是非、キロロの紅葉を楽しみに赤井川村へお越しください。

また、この冬オープンするコンドミニアムと新たなミックスリフトも工事が順調に進んでおり、シーズン

初めには利用できるようになるそうなので楽しみです。

DSC_040611.JPG

DSC_040511.JPG

DSC_0402.JPG

DSC_040311.JPG

DSC_0400.JPG

DSC_039711.JPG

DSC_039811.JPG

戻る