むらのできごと

むらのできごと

2014.08.05

中学生海外研修事業(6日目/動物園)

中学生海外研修事業も早くも6日目。もう半分を過ぎてしまいました。

今日はストライモアの生徒と一緒にメルボルン郊外の動物園へと遠足です。

すでに環境にも慣れてきたのか、ホストファミリーの子どもと「英語で」会話する姿が

目につきました。子どもたちの成長には目をみはるばかりです。

 

 

子どもたちが一番楽しみにしていたコアラ君は夜行性のため、今年も睡眠中・・・。

 

 

それでもそれ以外の動物の一部は元気な姿を見られたため、

生徒たちは笑顔でシャッターをきっていました。

 

 

 

中には触れるところに動物がいるのですが・・・腰が引けているような・・・。

 

 

タスマニアデビルくんはサービス精神旺盛で近くまで寄ってきてくれました。

 

 

その後は鳥のショーをみんなで観戦。

頭すれすれに飛ぶ鳥たちには歓声が上がっていました。

 

 

 

今日はみんなでお弁当。

それぞれの家庭で作ってくれたサンドイッチなどを食べました。

 

 

朝方は雨で、心配されましたが、到着後には日差しも差し込み、暖かく見ることができたようです。

 

 

今のところ体調を壊す生徒もいないようで、笑顔で1日1日を過ごせています。

明日はストラスモア校で1日授業に参加する予定です。

 

 投稿者:教育委員会

戻る