むらのできごと

むらのできごと

2016.08.08

中学生海外研修事業(5日目~学校へ登校)

中学生海外研修も5日目となり、もう半分が終了です。

今日からホストファミリーの生徒と一緒に、ストラスモア校へと登校しました。

基本はホストファミリーの子どもの授業にお邪魔させていただくのですが、

2時間目は日本語の授業。

ここではカルタや折り紙など日本の遊びを教えました。

 

 

 

 

下の写真は「幸せなら手を叩こう」を教えているところ。

 

 

生徒たちのインタビューにも答えました。

みんな日本のことをちゃんと知っているかな?

 

 

 

先生方も、生徒が授業の間、ストラスモア校の生徒の質問に答えます。

いじめ問題やコンビニ、初音ミクなどバラエティに富んでいました。

 

 

学校から下校するとまたホストファミリーのもとへ。

Aくんはこの後、犬のお散歩に出かけました。

 

 

明日はみんなが楽しみにしていた動物園へと向かいます。

コアラやカンガルーを間近に見られるでしょうか・・・。

 

 投稿者:教育委員会

戻る