むらのできごと

むらのできごと

2019.08.08

令和元年中学生海外研修事業(3日目)

機内で朝食を済ませた一行は、飛行機から降りたばかりの時ははちょっとお疲れの様子の生徒もいまし

たが、市内観光に入ると元気を取り戻し、初めて見る景色に興奮ぎみでした。

市内観光のメインは、動物園でオーストラリアにしか生息していないコアラやウォンバットにくぎ付け

でした。幸運なことに、昼間なのにコアラが寝ずに起きていたらしく、何年かぶりに赤井川の中学生は

起きているコアラを見ることができました。

午後三時過ぎには、研修先となるストラスモア校でホストのみなさんと対面し、それぞれのステイ先に

散っていきました。(対面式の写真が送られてきていないのですみません)

明日からは、いよいよ学校で交流が始まります。生徒たちは少し緊張しているかも知れません。

ちなみに、団長の教育長はこの日が誕生日だったらしく、ホストにお祝いをしてもらいました。

 

投稿:教育委員会

※なるべく多くの写真を掲載したいと思います。

 

1565146526523 (2).jpg

 

1565146529209 (2).jpg

 

1565146532959.jpg

 

1565146538760 (2).jpg

 

1565150154376.jpg

 

1565150163166 (2).jpg

 

1565174236926根井F.jpg

戻る