むらのできごと

むらのできごと

2018.03.23

赤井川中学校3学期修了式・離任式

3月23日(金)、赤井川中学校で3学期の修了式が行われました。

先ずは校長先生から、各学年の代表に修了証書が手渡されました。

 

 

 

続いて校長先生から1年間の思い出や、4月から一つ学年が上がるため、

心がけることなどが話されました。

 

 

修了式終了後に、4月1日付けで異動・退職される教職員の離任式が行われました。

先ずは校長先生から異動等の先生の紹介が行われました。

 

 

続いて異動・退職される先生一人ずつからお別れの挨拶が行われました。

 

 

続いて生徒代表からお礼の言葉と心のこもったお手紙が手渡されました。

 

 

 

最後は先日卒業式を終えた3年生も加えて、全員でアーチをつくり、

先生方を送り出してくれました。

 

 

 

これまで生徒を見守り続けてくれた先生方、ありがとうございました。

新天地でも子どもたちの成長を見守ってほしいと思います。

また、退職される先生、お疲れさまでした。

これからもたまには赤井川村に来て、子どもたちの成長を見続けてほしいと

思います。

 

 投稿者 教育委員会

戻る