むらのできごと

むらのできごと

2016.05.28

中学校修学旅行3日目

5月27日(金)、中学校の修学旅行も最終日。

朝食後、生徒は川下りのため猊鼻渓(げいびけい)に向かいました。

川下り・・・と聞いて急流なのかと思ったら、ゆったりとした船旅だったようです。

 

 

 

船を下りると、渓谷の穴に願いを込めて石を投げ、入ると願いが叶うという「運試し」にチャレンジ。

なんと4人が見事に穴に入ったそうです!

 

 

 

その後はバスで松島に移動し、昼食と最後の観光。

 

 

 

 

空港に到着しても生徒たちは元気です。

 

 

飛行機が予定よりも遅れたものの、赤井川村には定刻に到着。

学校ロビーで解散式を行いました。

 

 

 

大きな問題もなく、みんなが元気に楽しい思い出を作ることができたようです。

きっとこの修学旅行で学んでことが大人になっても生きていくと思います。

生徒の皆さん、引率された先生方、添乗員、そして家で首を長くして待たれていた保護者の皆さん、

お疲れ様でした!

 

 投稿者:教育委員会

戻る