むらのできごと

むらのできごと

2015.08.07

中学生海外研修2日目(香港~メルボルン)

一行は昨夜香港からメルボルン行きの飛行機に搭乗。

離陸後真夜中に機内食、みんな戸惑いながらも頂きました。

機内では音楽、ゲーム、映画鑑賞をしながら過ごしていました。

長時間のフライトでお疲れぎみです。

 

 

 

そして今日のお昼頃、無事メルボルンに到着。

審査の列に並びやく一時間かかってようやく地上へ。

子どもたちもここがオーストラリアかぁーと興奮してました。

 

 

すぐにバスでクイーンビクトリアマーケットへ。

フードコートでサンドイッチ、ハンバーガー、中華などの中から好きなものを頼んで食べました。

先生どうやって注文するんですか⁉️と一部男子がパニックになってましたが、なんとかランチをゲットできました。

 

 

 

 

 

 

次は世界遺産の世界で最も古い展示場と言われるロイヤルエキシビジョンビルへ。

みんなで壮大なスケールに感動して記念撮影。次はセントパトリック大聖堂へ。

ここは時間がなくて降りて記念撮影のみ。

 

 

 

 

その後ストラスモア校へ到着し、対面式。

自己紹介とホストファミリーの紹介の後にホームステイに向けて旅立っていきました。

 

 

 

 

ホームステイ後はそれぞれ家族と楽しい時間を過ごしていることと思います。

今度全員が揃うのは学校へ登校する月曜日。

すでにホームシックになりかけの子もいるようですが、

2日間、ホストファミリーと楽しい時間を過ごしてほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

戻る