むらのできごと

むらのできごと

2021.02.09

小学校1日入学

2月3日(水)、赤井川小学校・都小学校で新1年生とその保護者を対象に1日入学が行われました。

4月に入学予定の新1年生は、2校合わせて5名です。

 

赤井川小学校では、1年生と一緒にジェスチャーゲームとお絵かきをしました。

 

 

都小学校では、1・2年生と一緒にそれぞれ思い思いの絵を描いた凧を作り、

体育館で凧揚げをしました。

 

 

最初は少し緊張気味の新1年生たちでしたが、先輩のお兄さん・お姉さんたちがいろいろとお世話を

してくれたおかげか、楽しく小学校生活の体験が出来たようです。

 

 

 

そして最後は待ちに待った給食の時間。

新1年生には少し量が多かったかもしれませんが、みんな美味しそうに食べていました。

 

 

 

4月の入学式では、元気いっぱいの新1年生に会えるのが今から楽しみです。

 

 

投稿者:教育委員会

 

 

 

 

 

 

 

 

戻る