むらのできごと

むらのできごと

2019.08.15

令和元年中学生海外研修事業(10日目その2) おかえりなさい

オーストラリア研修団が無事帰ってきました。

バスから降りてきた子供たちは、笑顔で家族に手を振るなど、元気で明るい表情を見せてい

ました。

何だかひとまわり大人になって帰って来たように感じます。生徒代表の挨拶も立派でした。

きっと彼は帰路でみんなが寝ている間に話す内容をしっかり考えていたのでしょう。

とにかく、行きも帰りも香港空港のトラブに遭遇したので全員無事に赤井川村の地を踏んでく

れたのが一番の喜びです。

家族のみなさんにもご心配を掛けましたが、ゆっくりと子供たちの旅行話を沢山聞いてあげて

くださいね。

今回もあたたかく迎えてくれたストラスモアのみなさん、添乗を含め行程を見事に調整してく

れた旅行会社のみなさん、そして子供たちを送り出してくれた赤井川村の関係する全てのみな

さんに感謝して、研修団の報告を終わります。

 

追伸→ 生徒のみなさん、報告書の提出は期日厳守でお願いします。(笑)

 

1565774935980.jpg

↑ 千歳空港でバスに乗り込みます。

 

1565782169193.jpg

↑ みんな笑顔でバスから降りてきます。 ↓

 

1565782160224.jpg

 

1565782147341.jpg

↑ 赤シャツの弟君はお兄ちゃんに会えていい笑顔を見せてくれてます。

 

1565782163856.jpg

 

1565782144244.jpg

 

1565782166257.jpg

 

1565782150002.jpg

↑ みなさんお疲れさまでした。生徒諸君! 宿題も忘れず仕上げてね。(笑)

 

投稿:教育委員会

 

戻る