むらのできごと

むらのできごと

2014.11.13

村の駅あかいがわ小委員会【第10回】

 11月12日(水)午後7時より、第10回目となる村の駅あかいがわ小委員会が開催されました。

 今回の会合は、11月1日に開催した村の食材を利用したオリジナルジェラート試食会の住民アンケートの集計結果とベーカリー商品の試作品づくりについて協議が行われました。

 住民アンケートに回答いただいた133名のうち、8割近くは女性からの協力をいただくことができ、試食いただいたオリジナルジェラート5種類については、グラフにもあるように概ね好評をいただくことができました。今後は、村の食材を活かしたベーカリー商品の試作品づくりを進めていく予定です。

<アンケート結果>

 バニラ、お米、かぼちゃ、ハスカップについては、回答者の70%近くが「とても良い」又は「良い」と回答いただきましたが、ブロッコリーについては、「良い」という意見と「わるい」という意見が同じ割合を占め、評価が分かれました。

 ジェラートアンケート.jpg

 <意見・感想>

  ○バニラ~・特においしかったです。 ・濃い感じがおいしいけど、甘過ぎ。 ・クリーミー感が良かったです。

  ○お米~・米!とても良かったと思います。つぶつぶ感もよかったです。 ・食感がもう少し柔らかくてもよいかと思いました。

  ○ブロッコリー~・ちょっと「野菜くささ」があって、好みが分かれると思います。 ・新しい食感でよいと思う。 ・意外性があって良かった。

  ○かぼちゃ~・とても食べやすく1番好みでした。 ・かぼちゃとバニラのクリーミー感がよかったです。

  ○ハスカップ~・もう少し酸味が感じられても良かったと感じます。 ・予想の範囲内でしたが、おいしかったので「良い」

 ※100件を超える感想やご意見をいただきました。その中の一部をご紹介させていただきました。アンケートにご協力いただい皆様、ありがとうございました。

 IMG_0019.JPG

 

投稿者:産業課地域振興係

 

戻る