むらのできごと

むらのできごと

2014.07.31

中学生海外研修事業(1日目/香港国際空港)

新千歳空港を飛び立った一行は無事香港国際空港に到着。

これまでは新千歳→成田→シドニー→メルボルンというルートだったのですが、

生徒の疲労を考慮し乗り継ぎ回数を減らすことと、できれば空港だけでも

オーストラリア以外の国を体験させてあげたいと思い、今年度からルートを

変更しました。

 

 

 

香港についた生徒は元気いっぱい・・・と思いきや、女子組はすでにおねむな模様。

 

 

 

男子組は元気いっぱい。

メルボルン行きの飛行機に乗る前に腹ごしらえです。

(若者はこうじゃなくっちゃね!)

 

 

それにしても空港にいるだけなのに、写真から「海外」の雰囲気が

漂っていますね!

生徒たちはこれから深夜に飛行機に乗り、

明日の午後にはオーストラリア・メルボルンに到着する予定です。

それまでは香港を満喫してね!(空港内だけだけど・・・)

 

 投稿者:教育委員会

戻る