むらのできごと

むらのできごと

2022.09.14

村長通信NO128 敬老会

村長の馬場です。

先週の話になりますが、敬老の日より一足早く「赤井川村敬老会」を開催しました。

昨年は、緊急事態宣言下でやむを得なく中止としましたが、今年は会場を体育館アリーナ

に変更し、スペースを広く取りながら、会食はなしにして、式典とアトラクションのみの

時短・規模縮小としながらも開催させて頂きました。

アトラクションは、地元の舞踊愛好会による踊りと地元のピアニスト安河内さんの演奏を

楽しんで頂きました。

毎年、米寿の方に記念品を贈呈しお祝いさせて頂いており、今年は6名の方に贈呈させて頂

きました。

ご参加頂いたみなさんからは、「コロナの関係で今年も無いのかと思ったけど、開催してく

れて嬉しかった。」、「普段なかなか会えない人にも会えて、たのしむことが出来ました。」

等々喜びのお言葉を頂きました。

会場を変えてコロナ対策を取ることで、スタッフには大変ご苦労を掛けましたが、笑顔のおじ

いちゃん、おばあちゃんの姿が力になったと思います。

帰りは、お弁当と花束をお持ち帰り頂き、「来年も元気に来てください。」というスタッフの

声掛けに笑顔で応えてくれていました。

みなさんに喜んでもらえて本当に良かったです。

戻る