むらのできごと

むらのできごと

2022.09.20

村長通信131 日本ハムFオフィシャル後援会

村長の馬場です。

九州を縦断した台風により被害が出た地域の皆様には、心よりお見舞いを申し上げます

と共に、早期の復旧をお祈りしております。

村内でも昨日急な大雨と雷があり被害が出ないか心配しましが、幸い村内には大きな被

害はなく、今日は肌寒さはありますが、陽が差す一日となり胸をなでおろしています。

さて、2019年に日本ハムファイターズ赤井川村応援大使として金子投手と松本選手が村

を訪問してくださったことは記憶に新しいところですが、この夏発足した日ハム赤井川

後援会(安本会長)の観戦ツアーに合わせて、18日日曜日に球団事務所で川村球団社長から

オフィシャル後援会認定書を交付して頂き、私も同席させてもらいました。

今回の観戦ツアーはコロナの影響もあり、久しぶりに札幌ドームに足を運んだ人も多かっ

たことから、認定のセレモニー同様にオールドユニフォームで戦う日ハムの活躍を楽しみ

していた方が多く、食い入るように試合の行方を追っていました。

残念ながら逆転負けという結果でしたが、参加した皆さんは久々のドーム観戦を楽しんで

いたようでした。

日ハム赤井川後援会(事務局→赤井川村商工会)では随時入会者を募集しているということで

す。是非来シーズンは多くの日ハムファンの皆さんとボールパークで日ハムの沢山勝利する

姿を楽しみたいものですね。

戻る