むらのできごと

むらのできごと

2023.05.01

「道の駅あかいがわ」で交通安全普及啓発運動の実施

 令和5年4月29日、「道の駅あかいがわ」で交通安全普及啓発運動を実施しました。
 国道393号線「小樽市~赤井川村~俱知安町」では毎年事故が発生しており、その対策の一環として札幌方面余市警察署・俱知安警察署・各地域の交通安全推進員及び赤井川村が参加し、事故を起こさないよう起きないよう「道の駅あかいがわ」に来られた方々へ啓発グッズを配付しました。当日は、赤井川村のマスコットキャラクターの「あかりん」と北海道警察シンボルマスコットの「ほくとくん」も運動に協力いただき、来場された方々は一緒に記念写真を撮るなど、大人も楽しんでいました。
 ゴールデンウイークが始まり、運転者さんは大変お疲れかと思いますので、同乗者の方はできるだけ運転手さんを気遣い、また、お仕事で運転している皆様は特にお疲れかと思いますので、いつもより休憩をおおくとり、心穏やかな運転を心がけてみませんか?
 
 追伸

 当日は「あかりん」も暑かったみたいで、道の駅あかいがわ「限定」の「かぼちゃソフト」を食べてました。

戻る