むらのできごと

むらのできごと

2023.08.01

村長通信NO152 今日から八月

村長の馬場です。

暑い日が続きますが、村民の皆様は体調管理は万全でしょうか?

体調に心配事があれば、健康支援センターの村保健師に是非相談してください。

暑さはまだまだ続きそうです。適度な水分補給と休憩でこの夏を乗り越えて下さい。

さて、不定期をいいことに、6月6日に投稿してから約二か月のご無沙汰でした。

そのため、心を少し入れ替えて今日からまた通信を投稿しようと思います。

今日は「道路愛護の日」ということで、村内で一斉道路清掃の日としている区会のみなさんは早朝よりご苦労さまでした。昨日の大雨で道路が少し綺麗になっている所もあれば、泥などの流れ込みがあり、ひと汗かいた方もいらっしゃると思います。私も朝からひと汗かいてきましたが、綺麗な道路は気持ちがいいものですね。

今朝は霧が掛かっていたので、雲海ハンターを試みましたが、作業後となってしまい午前7時くらいになっていたので、かなり霧がはれてしまいイマイチでした。これから雲海シーズンとなるので、スマホでとれだけ良い写真が撮れるか解りませんが、また挑戦したいと思います。

明日は、議会の特別委員会を開催して頂き、診療所の運営体制整備など何件か協議させて頂く事にしています。

今日もかなり気温が上がってきています。村民のみなさんご自愛ください。

戻る