むらのできごと

むらのできごと

2016.06.15

都小学校大運動会

6月12日(日)、先週の赤井川小学校に続き都小学校でも大運動会が行われました。

前日まで雨の日が多く、児童は十分な練習ができた・・・とは言い難かったのですが、

児童18人が力を合わせ、素晴らしい運動会となりました。

 

 

 

競技では、みんな笑顔で楽しみながら、そして一生懸命に走り、綱を引いたりしました。

 

 

 

 

 

都小学校の運動会の特徴が一般の方々の参加種目の多さです。

児童が少ないこともあり、「小学校の運動会」というよりも「地域の運動会」という位置づけもあります。

このため、保護者はもちろん、子どものいない地域の方々も頑張ってくれました。

 

 

 

 

午後からも児童は太鼓、よさこい、そして最後の全校リレーと今の自分たちの力を精一杯

表現してくれました。

 

 

 

 

途中強風によりテントが飛び、数名がかすり傷を負うというハプニングもありましたが、

大きなけがもなく最後まで晴天の中終えることができました。

結果は最後のリレーで紅組が勝利したものの、前半リードしていた白組が逃げ切り、

昨年紅組にわたった優勝旗を再び手にしました。

 

 

前日まで悪天候な中の準備や当日のハプニングに対する対応等、保護者の皆さんや地域の方々の

おかげで無事運動会を終えることができました。

都小学校は小規模校ではありますが、地域の方々にも支えられ、児童はこれからも健やかに

成長していってくれると思います。

これからも天真爛漫な児童を見守っていってあげてくださいね。

そして何より最後まであきらめることなく、精一杯の力を出し切った児童の皆さん、

お疲れ様でした。

 

 投稿者:教育委員会

戻る