むらのできごと

むらのできごと

2020.01.27

第3回ふるさと納税現地交流会が行われました!

令和2年1月26日()にホテル ポールスター札幌にて「第3回ふるさと納税現地交流会」が開催され、道内在住の寄附者約50名がご参加くださいました。

 

1.png

 

村長より村の紹介とお礼、教育長より中学二年生と同行したオーストラリアへの海外研修のお話、地域おこし協力隊の鈴木隊員よりふるさと納税使途の報告と日頃の活動・村の様子をお伝えさせていただきました。

 

2.png

 

3.png

 

村の食材を使ったサンドイッチやグラタン、牛乳やトマトジュースをご堪能いただき、村長・教育長が各席をまわり、寄附者との交流を深めました。

 

4.png

 

5.png

 

6.png

 

参加いただいた方々からは、

◎このようなイベントのお知らせが初めて届き、楽しそう!と思って応募した。

◎赤井川村の魅力を改めて感じることが出来ました。

◎寄附金の使い道を聞いて、今回納税して本当に良かった。なんとなく自分のふるさとのような気持ちが湧いています。

などの感想をいただきました。赤井川村のふるさと納税は「村外に村民を作る」を目標にふるさと納税をきっかけに村に恋していただけるファン作りを行っています。2020年も関係人口の創出を大切に、皆様と繋がる企画を考えて参ります。引き続き赤井川村を宜しくお願い致します。

 

7.png

 

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!

==============

▼赤井川村のふるさと納税を知る

https://www.furusato-tax.jp/city/product/01409

==============

※北海道赤井川村地域おこし・ふるさと納税のFacebookにてイベント情報、更新中!

 

総務課総務係 ふるさと納税担当

戻る