むらのできごと

むらのできごと

2019.09.17

村長通信NO14 「敬老会」みなさん楽しんでくれました

こんにちは。村長の馬場です。

ひと雨ごとに秋が深まる感じがしますが、今日は秋晴れの良い天気で過ごしやすい一日ですね。

9月定例議会も先週終了しました。議員の皆さんには沢山の一般質問を頂き、私の考えをお伝え出来たことを

感謝しています。宿題も頂きましたので、内部で整理して今後の展開に繋げたいと思っています。

さて、先週一週間も色々ありましたので、ちょっと遅くなりましたがお伝えしましす。

9月10日は本年度の「敬老会」が生活改善センター講堂で賑やかに開催されました。

敬老会には77歳以上の方を対象にご案内しており、今年は183名の方にご案内を差し上げたところ、65名の方が

ご参加くださいました。様々な理由で出席できない方が多くなりましたが、みなさん久しぶりに顔を合わす方も

多く、お互いの近況報告や昔話に笑顔いっぱいにして盛り上がっていました。

また、本年度9名の方が米寿を迎えられ、内3名の方に出席頂いたので、記念品をお渡しさせて頂き、長寿をお祝

いさせてもらいました。

会場では、保育所幼児による踊りや唄、舞踊愛好会による日舞、カラオケ愛好会による歌の披露があり、短い時間

ですが、出席頂いたみなさんには楽しんで頂けたようです。

来年もみなさんが元気に参加してくれることを願っています。

お手伝い頂いたみなさんありがとうございました。

69855206_2404101689682192_4095305055366807552_n.jpg

70651727_2404100819682279_3491422044979986432_n.jpg

69885145_2417096211718561_6156517722516619264_n.jpg

69754483_2417096285051887_7067871381425225728_n.jpg

69760176_2404101399682221_456036054076489728_n.jpg

70622465_2404100916348936_5309004942827061248_n.jpg

70807152_2404101256348902_7414899675175583744_n.jpg

69701646_2404101489682212_3674102414421524480_n.jpg

70592090_2404101583015536_6574206573407633408_n.jpg

70878213_2404100749682286_2771875058505744384_n.jpg

写真提供:協力隊鈴木さん  ※鈴木さんにはいつも素敵な写真を提供してもらっています。

戻る