むらのできごと

むらのできごと

2019.08.13

第38回カルデラの味覚まつりが開催されました!

令和元年8月3日(土)~4日(日)の2日間、晴れ渡る青空の下
第38回カルデラの味覚まつりが開催されました!

前日準備から本当に暑くて暑くて、テント設営をびしょびしょになりながら行いました。
当日もジリジリと肌を焼くような日差しが照り付けて、腕や顔がこんがりと焼けました^^

それでは、大盛況のカルデラの味覚まつりの様子を写真とともにお伝えします!

<1日目>
出店1.jpg
出店2.jpg

◇カルデラの味覚食べ放題
食べ放題1.jpg

◇仁木町 阿波踊り
仁木阿波踊り.jpg

◇小樽ウインドアンサンブル吹奏楽演奏
小樽ウインドアンサンブル1.jpg

◇パフォーマーはち君 ジャグリングショー
はちくん1.jpg
はちくん2.jpg
はちくん3.jpg

◇開村120周年記念カルデラあかりんピック
あかりんピックイモ拾い.jpg
あかりんピックお玉リレー.jpg
あかりんピック猫車.jpg
あかりんぴっく表彰.jpg

◇ファイターズガールグリーティングダンスショー
ファイターズガール.jpg

◇YASU バラエティーショー
ヤストークショー (1).jpg
ヤストークショー (2).jpg

◇中田雅史 アコースティックライブ
中田アコギ (1).jpg
中田アコギ (2).jpg

◇納涼 盆踊り
盆踊り.jpg

1日目はなんといっても今年初開催となる「カルデラあかりんピック」ですね!
赤井川村の特産品である南瓜やパプリカ、スイートコーン、じゃがいもなど様々なお野菜を使った白熱バトル!
おたまリレーや、一輪車レースなど、皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?
第2回の開催もぜひ行いたいと考えておりますので、こうご期待です。

<2日目>
出店 (1).jpg
出店 (2).jpg
出店 (3).jpg

◇陸上自衛隊第十一音楽隊演奏
自衛隊.jpg
自衛隊2.jpg
自衛隊音楽隊.jpg

◇チビッコフェスティバル
チビ輪投げ.jpg
チビしり相撲.jpg

◇余市ヒップホップショー
ヒップホップ.jpg

◇北海道大学“縁”YOSAKOIソーラン踊り
よさこい2.jpg
よさこい.jpg
よさこい3.jpg

◇赤井川カルデラ太鼓演奏、フラダンス、BMXステージ発表他
太鼓11.jpg
フラダンス.jpg
BMX.jpg
舞踊.jpg

◇ラッキーチャンス大抽選会
大抽選会.jpg

◇幸運の餅まき
餅まき.jpg

2日目は開村120周年記念を盛大に祝う、陸上自衛隊第十一音楽隊の皆様による素敵な演奏で幕を開けました。
北海道大学「縁」の皆さんには土曜日から会場のごみの分別や、イベントのアシタント、会場の盛り上げなど
本当にたくさんのお手伝いをして頂き本当にありがとうございました。日曜日のYOSAKOI演舞も会場全体
を巻き込んだ圧巻のパフォーマンスで本当に素晴らしかったです!また、来年もぜひお待ちしています!!

最後になりますが、会場の設営や当日のイベント運営にご協力いただいた皆様、またご来場いただいた皆様
誠にありがとうございました。当日は、大きな事故等なく終わることができて本当に良かったと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

( 産 業 課 産 業 係 )

 

戻る