むらのできごと

むらのできごと

2019.03.20

村内小学校卒業式

3月20日(水)、村内小学校2校(赤井川小学校、都小学校)で卒業式が行われました。

 

(赤井川小学校)

今年度赤井川小学校を卒業したのは9名。

 

DSC06301.jpg

 

卒業生は笑顔で入場してきました。

 

DSC06349.jpg

 

DSC06373.jpg

 

式典では校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡されました。

 

DSC06442.jpg

 

また、PTAからは記念品として英和・国語辞典が送られました。

 

DSC06576.jpg

 

式典終了後は教室で担任の先生と最後のお別れ。卒業生が涙する場面も。

 

DSC06736.jpg

 

いつも明るく赤井川小学校を引っ張ってくれた9名。

中学校に行っても笑顔を忘れず、成長していってほしいと思います。

 

DSC06768[1].jpg

 

 

(都小学校)

今年度都小学校を卒業する児童は5名。

 

P3201281.jpg

 

それぞれの思いを胸に入場してきました。

 

P3201127.jpg

 

P3201138.jpg

 

式典では校長先生から一人ひとりに卒業証書が手渡されました。

 

P3201161.jpg

 

また、PTAからは記念品が送られました。

 

P3201184.jpg

 

卒業生、在校生による掛け合いでは、1年間の思い出を振り返る場面も見られました。

 

P3201193.jpg

 

式典の後半には都小学校恒例の、全校児童によるカルデラ太鼓演奏が行われました。

卒業生も最後の太鼓を力強く演奏してくれました。

 

P3201216.jpg

 

4月からは赤井川小学校の卒業生とともに、赤井川中学校へ通うこととなります。

たくさんの同級生と、笑顔あふれる楽しい学校生活を送ってほしいと思います。

 

P3201313.jpg

 

両校の卒業生、そして保護者の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

そして児童を見守り続けてくれた先生方に感謝いたします。

 

 投稿者:教育委員会

戻る