むらのできごと

むらのできごと

2018.04.19

村内小学校1年生をむかえる会

4月13日(金)は都小学校で、4月19日(木)は赤井川小学校で今年入学した新1年生のために

「1年生をむかえる会」が行われました。

 

・都小学校

 

最初に児童会のお兄さんから歓迎のことば。しっかり聞けたかな?

 

DSCF9952.jpg

 

各学年の発表では写真を使ったクイズや、紙芝居で学校のことを教えてくれました。

 

DSCF9965.jpg

 

その後は全員でドッジボールや鬼ごっこなどで上級生との交流を深めました。

 

DSCN1054 - コピー.jpg

 

新入生の2人からはお礼の言葉と小学校に入ってがんばりたいことを発表しました。

 

DSCF9986.jpg

 

学年に関係なくみんなで仲良く楽しく学校生活を過ごしていってもらいたいですね。

 

 

・赤井川小学校

 

ゲームで元気に体を動かす子どもたち。

 

IMGP9499.jpg

 

続いては上級生のお兄さんやお姉さん方の発表で、学校でのことなどを教えてもらいました。

 

IMGP9510.jpg

 

IMGP9529.jpg

 

IMGP9541.jpg

 

IMGP9559.jpg

 

今回の主役、新一年生たち。

元気いっぱいでこちらまで元気をいただきました。

 

IMGP9569.jpg

 

最後は6年生のお兄さんお姉さんと手をつないで退場。

 

IMGP9576.jpg

 

これからの小学校生活楽しんでもらいたいものです。

 

小学校に入学して約2週間がたち、ほんの少し学校に慣れてきたところだと思います。

これからも、楽しい思い出となることがたくさんできるといいですね。

 

 

投降者:教育委員会

戻る