むらのできごと

むらのできごと

2018.04.18

平成29年度 赤井川へき地保育所修了式

 3月27日(火)、赤井川へき地保育所で平成29年度の修了式が行われました。

 今年度は8名の児童が保育所を修了します。

 

2018032701.jpg

 

 ちょっと緊張した面持ちで、一人ひとり修了証書を受け取ります。

 

2018032702.jpg

 

 修了証書を受け取った児童は、楽しかった思い出や小学校での目標、お母さんお父さんへの感謝の気持ちをしっかりと語ってくれました。

 

2018032703.jpg

 

 今日が最後となる保育所での合唱では、赤井川へき地保育所での思い出がアレンジされた歌を元気に歌ってくれました。

 

2018032704.jpg

 

 下のクラスのお手本となり、優しく面倒を見てくれた8人も、4月からは小学生です。

 

2018032705.jpg

 

 赤井川小学校へ6名、都小学校へ2名が入学しますが、8人ですごした保育所での思い出を胸に、元気で新しい生活を楽しんでほしいと思います。

 

2018032706.jpg

 

投稿者:保健福祉課(赤井川へき地保育所) 

戻る