むらのできごと

むらのできごと

2018.04.15

村内小学校入学式

4月6日(金)村内2校の小学校で入学式が行われました。

 

◆赤井川小学校

今年度は赤井川小学校に入学した児童は6名。

 

DSC01529.jpg

 

在校生のお兄さん、お姉さんからは歓迎の言葉と歓迎の歌が披露されました。

 

DSC01567.jpg

 

DSC01581.jpg

 

お父さん、お母さんと一緒に記念写真。

 

DSC01701.JPG

 

最後に担任の先生と記念写真。ちょっと緊張がほぐれてきて、笑顔も見られました。

 

DSC01707.jpg

 

 

◆都小学校

今年度は都小学校に入学した児童は2人。

 

DSC_0144.jpg

 

しっかり校長先生のお話を聞けていましたね。

 

DSC_0159.jpg

 

在校生のお兄さん、お姉さんは太鼓の演奏で歓迎。

 

DSC_0205.jpg

 

先生と家族で記念写真

 

DSC_02281.jpg

 

最後に入場前の1コマ。お兄さんやお姉さんのほうが緊張しているように見えます。

 

DSC_0139.jpg

 

 

両校合わせて今年の新入生は8名。

それぞれ個性は強いものの、良い子たちです。

これから小学校生活が本格的にスタートします。

6年間一生懸命に学び、楽しみ大きく成長してほしいと思います。

 

 投稿者:教育委員会

 

戻る