むらのできごと

むらのできごと

2018.03.01

全国中学校スキー大会結果報告

2月28日(水)、2月8日~10日に秋田県鹿角市で開催された全国中学校スキー大会に

出場した4名が結果の報告をしに役場を訪れてくれました。

 

 

今回アルペン競技に2名(男子)、クロスカントリースキー競技に2名(女子)が出場し、

それぞれ以下のような成績を収めてくれました。

◆アルペン男子・ジャイアントスラローム

 5位入賞 山中新汰(3年)  途中棄権 原山 海(3年)

◆アルペン男子・スラローム

 12位 原山 海(3年)  22位 山中新汰(3年)

◆クロスカントリー女子・クラシカル

 27位 谷口 結(3年)  39位 髙松花乃(3年)

◆クロスカントリー女子・フリー

 24位 谷口 結(3年)  52位 髙松花乃(3年)

◆クロスカントリースキー女子・リレー

 準優勝 北海道チーム(谷口結が第4走として出場)

 

 

力を出し切って満足できた生徒、力を出し切れず悔しさが残った生徒。

それぞれが良い経験ができたのではないでしょうか。

今回参加した生徒は、全て3年生なのでこれから高校受験が控えています。

高校に行っても競技を続ける選手もいれば、これが最後の大きな大会の生徒もいます。

ただ、今回の経験とこれまでの自分の頑張りを胸に、それぞれの道へと

歩んでいってほしいと思います。

参加した皆さん、お疲れさまでした。そしておめでとうございます。

 

(全国大会での様子)

(スタート前の様子 女子クロスカントリースキー)

 

(リレーの表彰式 女子クロスカントリースキー)

 

(スタート前の様子 男子アルペン)

 

(GSL表彰式 男子アルペン)

 

 投稿者 教育委員会

戻る