むらのできごと

むらのできごと

2017.06.07

赤井川へき地保育所「春の遠足」

 6月7日(水)、赤井川へき地保育所「春の遠足」が実施されました。

 まずは、保育所を出発し、目的地のカルデラ公園へみんなで手をつないで向かいます。

 

 到着したら、早速みんなが大好きなおやつの時間です。

 

2017060701.jpg

 

 おやつの後は記念撮影。

 

2017060706.jpg

【ちゅうりっぷ組のみんな】

 

2017060707.jpg

【さくら組&すみれ組のみんな】

 

2017060708.jpg

【ひまわり組のみんな】

 

 自由遊びの時間は、思い思いに遊びます。

 

2017060702.jpg

 

 疲れもみせずにまだまだ元気いっぱいです!

 

2017060703.jpg

 

 大きな遊具を使っての外遊びは、室内の遊びとはまた違った楽しさです。

 

2017060704.jpg

 

 心配されたお天気も晴れ間が見える程で、みんなが気持ちよく遊べました。

 

2017060705.jpg

 

 お昼が近づき次の目的地の健康支援センターへ向かい、お楽しみのお弁当タイムです。

 

2017060711.jpg

 

 どのお弁当もとっても美味しそうですね!

 

2017060710.jpg

 

2017060712.jpg

 

2017060709.jpg

 

 お弁当を食べ終えたら、ゴールの保育所へ向かって出発です。

 みんなが元気に遠足を終えることが出来ました。

 

2017060713.jpg

 

 次の大きな行事は7月のバス遠足です。

 今から楽しみですね!

 

 投稿者:保健福祉課(赤井川へき地保育所)

  

 

 

戻る