むらのできごと

むらのできごと

2017.04.08

村内小学校入学式

4月6日(木)、村内2校の小学校で入学式が執り行われました。

◆赤井川小学校

DSC07196.JPG

赤井川小学校に入学した児童は4名。

DSC07224.JPG

名前を呼ばれるとみんな元気に返事をしてくれました。

DSC07296.JPG

在校生のお兄さん、お姉さんからは歓迎の言葉と歓迎の歌が披露されました。

DSC07361.JPG

お父さん、お母さんと一緒に記念写真。

◆都小学校

IMGP7352.JPG

都小学校の新入生は1人。

IMGP7349.JPG

緊張はしていたようですが、しっかり校長先生のお話を聞けていましたね。

IMGP7382.JPG

在校生のお兄さん、お姉さんは太鼓の演奏で歓迎。

IMGP7390.JPG

先生と家族で記念写真

両校合わせて今年の新入生は5名。

それぞれ個性は強いものの、良い子たちです。

これから小学校生活が本格的にスタートします。

6年間一生懸命に学び、楽しみ大きく成長してほしいと思います。

投稿者:教育委員会

戻る