むらのできごと

むらのできごと

2017.04.05

赤井川へき地保育所入所式

4月5日(水)、赤井川へき地保育所で平成29年度の入所式が行われました。

入所する児童や保護者はもちろんですが、保育所のお兄さん、お姉さんも

この日が来るのを心待ちにしていました。

まずはみんなで作ったプレゼントを一人ひとりに渡しました。

 

h2017040501.jpg

 

もらった児童もうれしそうです。

 

h2017040502.jpg

 

h2017040503.jpg

 

その後は歌のプレゼント。

なかなかじっと座っていられなかった入所児童もこのときばかりは

お兄さん、お姉さんといっしょに踊ってくれました。

 

h2017040504.jpg

 

h2017040505.jpg

 

式終了後はみんなで記念写真をパチリ。

 

h2017040506.jpg

 

明日から楽しい保育所生活が始まります。

最初は親の手をはなれて大変でしょうが、一年後にはきっとちょっとだけ

成長した姿が見られることでしょう。

本日は入所おめでとうございます。

 

 投稿者:保健福祉課(赤井川へき地保育所)

戻る