むらのできごと

むらのできごと

2017.02.23

悠楽学園大学、今月のテーマは「笑い」

毎月、高齢者の健康維持と交流を目的に開催されている「悠楽学園大学」ですが、

2月は「笑いは健康の元」ということもあり、高齢者にも大人気の綾小路きみまろさんの

ビデオを鑑賞して大笑いでした。

 

 

 

笑った後は「きよしのズンドコ節」に合わせての体操です。

 

 

体を動かすと食べるものはおいしくなります。

参加者が毎回たのしみにしているお弁当ですが、今月は食生活改善推進員さんが

豪華なお弁当を手作りしてくれました。

 

 

もちろん、みなさんおいしくいただきました。

 

 

今年度の悠楽学園大学も来月でいったん修了となります。

来月もお風邪など召さずに元気に参加してほしいと思います。

 

 投稿者:保健福祉課

戻る