むらのできごと

むらのできごと

2017.01.11

赤井川村成人式

1月8日(日)、生活改善センターにおいて平成29年赤井川村成人式が挙行されました。

今年出席した新成人は8人。

 

成人式1.jpg

 

新成人たちは緊張した面持ちで式に参加してくれました。

教育長の式辞、村長らの祝辞に続き、

 

成人式2.jpg

 

新成人代表の青木さんからは、ここまで育ててくれた両親への感謝や

新成人としての決意が述べられました。

 

成人式3.jpg

 

成人式4.jpg

 

式典終了後、祝賀会が開催されました。

新成人として「初めての」お酒の味はどうだったのでしょうか?

 

成人式5.jpg

 

また、祝賀会中に新成人がオーストラリア研修へ参加した時のビデオ映像が流され、

さらに、中学校卒業時の担任の大西先生も駆けつけてくれて、昔を懐かしみ会話がはずんでいました。

 

成人式6.jpg

 

祝賀会中に、新成人の後輩たちからカルデラ太鼓演奏の贈り物がありましたが、

新成人も昔を思い出して最後には共演してくれました。

 

成人式7.jpg

 

祝賀会の最後には、新成人一人ひとりがこれからの抱負を述べてくれました。

新成人はこれから夢に向かって努力し、突き進み、世界に羽ばたいていってほしいと思います。

 

成人式8.jpg

 

新成人の皆さん、おめでとうございました。

 

 投稿者:教育委員会

 

 

戻る