むらのできごと

むらのできごと

2016.10.21

保育所親子レク

10月21日(金)、生活改善センターで保育所親子レクが行われました。

これは親子がいっしょにゲームなどで楽しんでもらおうと毎年開催されているものです。

 

 

まずは準備運動として「レッツ!ジュウオウダンス」を踊りました。

 

 

続いては親子いっしょに走ってボールを運ぶ「よくよくねらってポン!!」。

みんな楽しそうに走っていました。

 

 

 

ここで一時休憩「おやつタイム」。

普段よりたくさんのおやつにみんな笑顔です。

 

 

休憩後は「しっぽとり競争」や「グループ対抗フープ取り」などで盛り上がりました。

中にはくやしくて泣き出す子もいましたが、会場は笑顔であふれていました。

 

 

 

これから保育所児童は、普段の生活をしながら来月に予定されている「生活発表会」に向けて

歌や踊りの練習にもがんばります。

保護者のみなさんはもちろん、地域のみなさんも応援してくださいね!

 

 投稿者:保健福祉課

戻る