むらのできごと

むらのできごと

2016.10.06

赤井川中学校文化祭

 

10月2日(日)、第25回赤井川中学校文化祭が行われました。

今年のテーマは「威風堂堂 ~自分の力を信じて~」です。

 

 

生徒会長の堂々とした開会の挨拶。

 

 

始めに、10月に行われる北後志地区弁論大会出場者2名による弁論発表が行われました

 

 

次にステージ発表として劇が行われました。

思春期における人生の選択という難しいテーマでしたが、皆さん素晴らしい演技を披露してくれました。

 

 

午前最後は、生徒や先生方により、毎回来場者を楽しませてくれるフリーステージが行われました。

文化部活動発表にダンスや寸劇など、様々なパフォーマンスに会場も盛り上がります。

 

 

休憩中にはオーストラリア研修スライドショーが上映され、午後の部は音楽会から始まります。

練習の成果を発揮し、完璧な演奏に息の合った合唱が披露されました。

 

 

エンディングは毎年恒例のヨサコイが披露されました。

テーマに相応しく堂々とした演舞に、観客も感動していました。

 

 

文化祭終了後は、生徒たちが整列して来場者の皆さんをお見送りします。

 

 

今年も限られた準備期間の中、先生のサポートを受け生徒たち一人ひとり練習の成果を十分に発揮し、

素晴らしい文化祭となりました。

最後の文化祭となる3年生は、これから受験に向けて集中することになります。

2年生・1年生は、先輩と創りあげた文化祭の充実感と達成感を糧として、来年も素晴らしい文化祭と

してくれるでしょう。

 

 投稿者:教育委員会

戻る