敬老会

 9月10日午前11時から生活改善センターにおいて77歳以上のおじいちゃん・おばあちゃんが86名と来賓など19名が出席し平成25年度の敬老会が開催されました。

2013敬老会0071.JPG 

 開始前にみんなでパチリ。

 

2013敬老会0191.JPG 

 式典が始まると、村長から代表者の方へ敬老年金を贈呈しました。

 

2013敬老会0231.JPG2013敬老会0261.JPG 

 引き続き米寿者へ記念品を贈呈しました。今年は6名中2名の出席でした。
 この後主催者の村長からのあいさつ、来賓からの祝辞や祝文を披露し、出席者を代表し悠楽会の田村会長から謝辞が述べられ式典が終了しました。

 

2013敬老会0971.JPGDSC_01421.JPG 2013敬老会1111.JPG

 祝宴のアトラクションでは、保育所の子ども達による遊戯や歌などを披露しました。

 

2013敬老会1341.JPG

  続いて太極拳の披露。元気でいられるよう出席者に”気”を送っています。

 

2013敬老会1421.JPG2013敬老会1441.JPG

 続いては女性連絡協議会による舞踊の披露でアトラクションは終了です。

 

2013敬老会1561.JPG

 最後に全員の万歳三唱で終了しました。
 また来年元気で会えることを楽しみにしています。

 

 投稿者:社会課保健福祉係


コメントする

Twitter

カテゴリー

  • むらのできごと:過去のブログはこちらから
  • 赤井川農業通信
  • 役場の組織と仕事 各担当へのお問合せ
  • 北海道電子自治体共同システム 電子申請
  • 「日本で最も美しい村」連合情報
  • 赤井川村気象情報