むらのできごと

むらのできごと

2013.11.11

都へき地保育所生活発表会

 11月9日(土)午前10時から都へき地保育所で生活発表会が開催されました。子ども達は、うたや遊戯、身体表現、劇遊びとこれまで行ってきた練習の成果を保護者をはじめおじいちゃんやおばあちゃん、地域の方など41名のお客さんの前で発表を行いました。

IMGP01491.JPG

はじめにみんなで「北風小僧の寒太郎」などを歌をうたいました。

 

IMGP01541.JPGIMGP01671.JPG

IMGP01921.JPG

4・5歳児は男の子の決めポーズがとてもかっこよく、女の子はドレス姿がかわいかったですね。「100人のロック・ソーラン」では力強い遊戯を披露してくれました。

 

IMGP01561.JPG

IMGP01571.JPGIMGP01581.JPG

 2歳児のお遊戯はしぐさがとてもかわいかったですね。

 

IMGP01851.JPG

3歳児のかわいい冒険家達です。

 

IMGP01641.JPG

 全員で「Life is SHOW TIME」にあわせて踊りました。

 

IMGP01931.JPG

 最後は「さるかにがっせん」の様子です。

 

子ども達はちょっと緊張気味でしたが、観覧席からは大きな拍手やかわいいしぐさに笑い声も多く見られ、最後まで元気いっぱいで楽しい生活発表会となりました。

 投稿者:社会課保健福祉係

 

戻る